FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、パソコンの調子が悪いので、NTTに連絡して、フレッツ光のリモートサポートをやってもらった。

①最も気になるのはヤフーメールの重たさ。②あとはブログの表示が重い。③バンダイチャンネルが映らない。

③に関しては、Adobeフラッシュプレーヤー10というのをインストールしないと観れないと表示されるのだが、何度も指示に従ったが、インストールしましたと表示されても映像が映らない。
これに関しては、実はインストールして実行する時に、規約に同意するという項目にチェックを入れてなかったからだと判明した。たったそれだけ。
②はたぶん画像やユーチューブの映像を載せているからだと思う。

問題は①である。ヤフーメールの表示が悪く、消去や次へ、あるいはメールの送信などをクリックしても「ロード中」という表示が出て、待機中が長く表示し、結局「インターネットエクスプローラー8では表示しません」と出て、画面が真っ白になる事が度々起きるのだ。
光回線の接続速度には問題ない。リモートサポートで、パソコンの設定を色々見てもらったが何の問題もない。
あとは、セキュリティソフトが影響しているのか。
もしくは、ヤフーメールのサーバーに負荷がかかり過ぎていて、ヤフーの側に問題がある可能性が高い。
おそらく、プロバイダがヤフーでヤフーメールを使用しているのだが、ヤフーのサーバーに問題があるのだろう。
そうだとしたらパソコンには問題がないという事か。購入後まもないので故障とは思えない。とはいえ一度初期不良でHDDを交換してるけど。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://alion99.blog119.fc2.com/tb.php/404-2ba4ba4b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。