FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「チョコレート禁止令」を発令した健全健康党とチョコレート警察が支配する
『チョコレート・アンダーグラウンド』の世界と、
「メディア良化法」の成立による「メディア良化委員会」とその実行組織
「良化特務機関」による言論弾圧のある『図書館戦争』の世界は、
最近の何処かの国の「青少年健全育成ナントカ条例」の成立と、
動向が似ている気がする。
怖い世の中だ。
スポンサーサイト

近所のコンビニで発見したエヴァのタイアップ食品。
味の方は如何か。

近所のコンビニで芸能人カレー部カレーパンを発見、美味しいのか?

スモークチキンミックスアップルパイ
先程Pizza Hut(ピザハット)に、出前館サービスからネット注文したら、
アップルパイがおまけで付いてきたのでした。お得です。
ピザはスモークチキンミックス(Mサイズ)、追加トッピングにダイスポテトとピーマン。
特に意味無し。

必殺渡し人DVD-BOX
間違えて同じ物を2つ購入してしまったので、先週オークションに出してみた。
今までオークションでは購入ばかりだったが、初めての出品。
定価より安く11000円で出したのだが、値段が上がらずそのままの価格で落札された。
新品未開封なので、もっと価格が上がることを期待していたが、少し期待ハズレ。
残念。
やり方が分かったので、これから少しずつ自分の持っているコレクションを出してみようかと思ったのだった。
 
2010.04.25 まだ春

嵯峨小学校前のバス停より
撮影4月25日
4月23日[NHK教育]23:00~25:05
劇場への招待「火の鳥 鳳凰編」
秋田の劇団わらび座による、漫画家・手塚治虫の名作「火の鳥~鳳凰編」の舞台ミュージカル化。舞台は奈良時代、火の鳥という永遠の生命に導かれてゆく人間再生のドラマ。 盗賊の我王役は、清廉とした雰囲気と透き通る歌声が魅力のミュージカル界の実力派俳優のパク・トンハ。仏師の茜丸役は、力強い演技で圧倒的存在感をもつ、わらび座俳優の戎本みろ。
【原作】手塚治虫【脚本】齋藤雅文【演出】栗山民也【音楽】甲斐正人【美術】妹尾河童
【出演】パク・トンハ,戎本みろ,椿千代,今泉由香,新妻聖子,岡村雄三,安達和平,平野進一,本間識章,荒川洋,長掛憲司,三重野葵,上野哲也,尾樽部和大,内田勝之,森山晶之,飯野裕子,遠藤浩子ほか
 
『火の鳥 鳳凰編』のミュージカル。手塚治虫ファンとして、この番組を視聴した。アナログなので画質が悪いが、一応DVD-Rにダビングしてみた。
初めの5分30秒程はミュージカル化までの手塚先生との経緯、出演者のコメントがあってから、本番へ。内容は多少アレンジがあったものの、手塚ワールド、火の鳥ワールドであった。ただ、私は内容をよく知っているから急な場面展開でも理解出来るが、作品を知らない人からすると、省略されているところが???となったかもしれない、と感じた。
 
 
 
 
 
 
こんな会社がありました。

2010.04.23 春のときめき


季節限定・四季物語 春のときめきシリーズ
先月からスーパー、コンビニに並んでいましたが、
無くなってきたので、ひとつ記念にと思い、購入して写真に撮って見ました。
特に意味無し。季節の風物という事で。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。